よくあるご質問

■会員登録について

Q. 会員登録は必須ですか?

A.「島ぽち」ではお買い物の際、会員登録を必須としています。会員登録をいただくと、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。過去のご注文履歴や出荷の状況もご確認いただけます。


Q.会員登録完了のメールが届きません。

docomo、au、softbankなど各キャリアメールアドレスのセキュリティ設定やお客様の迷惑メール対策設定等で島ぽちからのメールが届かないことがございます。
以下のドメインを受信出来るように設定をご確認ください。

★tokaikisen.co.jp

※「★」記号を「@」に置き換えて下さい。


■ご注文について

Q. 電話やメール等での注文はできませんか?

A.申し訳ございません。お電話やメールでのご注文は承っておりません。

 

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.クレジットカード決済の一括払いのみです。

 

Q.カード情報がうまく入力できない

ブラウザはChrome(PC, Android), Safari(mac, iOS), Firefox, Edge の最新バージョンをご利用いただきますようお願いします。



Q.ラッピングはしてもらえますか?

A.全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、特別なラッピングは行っておりませんのでご了承ください。

 

Q.領収書を発行してほしい。

A. 領収書についてのご案内を確認ください。


■配送について

Q.商品はいつ頃届きますか?

A.出荷元(生産者)により異なります。個別に商品ページでご案内しておりますので、ご確認ください。

 

Q.配送日指定は出来ますか?

A.海上状況等に左右されやすい島からの発送のため、配送日の指定ができません。予めご了承ください。商品によって配達時間指定は承っております。

 

Q.一度の注文で複数のお届け先に配送できますか?

A.一度のご注文で複数のお届け先にお送りする事は出来かねます。お届け先のご住所毎にご注文下さい。配送先ごとにご注文いただきますようお願いします。

 

Q. 送料が含まれているものと送料有料のものを合わせて買うと送料込みで一緒に送ってもらえますか?

A.「島ぽち」では多数の出荷元(生産者)から商品を直接発送しております。

そのため、「島ぽち」内で複数商品を同時に買っても、発送業者ごとに送料はかかってしまいます。また、別の出荷元(生産者)での同梱の対応もできかねますので、予めご了承ください。

 

Q.一緒に買った商品が入っていません。

A.商品は産地直送でそれぞれの出荷元(生産者)から直接お客様の元に別々にお届けしますので、それぞれに送料がかかります。

同じ出荷元(生産者)から購入したものは同梱出来る場合もあります。出荷元(生産者)によって取り扱いが異なりますので、商品ページでご確認をお願いします。お客様に安心してご購入いただくためのシステムですので、ご理解いただけますと幸いです。

 

Q.納品書について

A.商品は出荷元(生産者)から直送され、出荷元(生産者)によっては納品書を同梱していない場合がございます。ご希望の場合はマイページから注文確認書をダウンロードできますのでご利用ください。

 

■キャンセル・返品・交換について

Q.返品や交換はできますか?

A.お客様のご都合による返品は受け付けておりません。万一商品に不備がある場合は返品・交換対応させていただきますので、出荷元(生産者)までご連絡ください。ご注文に関するお問い合わせは、マイページの注文履歴よりお問い合わせいただきますようお願いします。

①ログインする
②ページ上部「ようこそ、○○さん」を選択(○○にはお客様の名前が入ります。)
③[注文]を選択
④該当の注文IDを選択
⑤[ショップ管理者に連絡]を選択
⑥[新規投稿]を選択
⑦メッセージを入力し、[送信]を選択


詳細はこちら


Q.注文をキャンセルできますか?

A.原則としてご注文完了後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。 なお商品によっては、出荷準備前であればキャンセル可能の場合もありますので、個別に出荷元(生産者)にお問い合わせください。詳細は島ぽちからの「ご注文内容の確認」メールをご覧ください。



■退会について

こちらからご連絡ください。